明けましておめでとう御座います。

 

遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します。

早いもので、いよいよ明日が仕事が始めになります。この正月休みは特に遠出やらせず近場ばかりの移動でしたが、なかなか稀に見ぬ充実ぶりでした。おかげで6日間の休みも、あっという間に終わってしまい例年であれば『休み長げぇなぁ~ そろそろ仕事しても良いけどなぁ~』などと4日目辺りから思うのですが、今年は正直もう少し欲しいところです♪ 

まぁ2日出ればまた三連休ですが・・・w

ちなみに本日は前々から娘から言われてた石拾いに行って来ました・・・ 娘の趣味が石拾いなんですw 自分も水槽用に石拾いには行きますが、さすがにこの季節は寒くて行く気になれない。 そんなこんなで1ヶ月以上も先送りにしてましたので、とうとう本日拉致られてしまいました・・・

 

海か川か悩んだ挙句、渓流に行きました。

綺麗な石にも色々ありますが今回は自然な模様が良いらしくこのような場所に・・・。 渓流なのでまん丸の石ってのはなかなか無いのですが、それでも良いのが何個か見付かり次のポイントを探す事に!

更に上流に向って車を走らせると、ちらほら雪が降ってきました。 道理で寒い訳や!なとど会話しているとパラパラ雪がボタ雪に変わってきました・・・

これ・・・ヤバイなぁ。 引き返したいんだけど・・・ しかしここは山奥でして道幅も非常に狭く車を転回する場所が無い! とにかく転回出来る所まで行こう!と走った結果が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状況w

ちなみにこの写真、加工しておりません。 ナンバープレートは雪で自然に隠れておりますw もうひとつおまけにお気付きの方もおられると思いますが昨年末に車を買い換えました♪w そして最悪なのは娘! こっちの心配も全く気にせずとにかく雪で遊びたいらしく勝手に車から降りて呼んでも戻って来やがらねぇー!w

 

 

 

案の定、取り残されました・・・ 最悪。

それでも当初は未だ余裕あって写真撮ったりしてたんですけど本気でアウトになってしまったw タイヤはノーマルだしチェーンも無い! かろうじて未だ雪が浅いのでゆっくり減速で行くか・・・ と思ったら下からパトカーと黄色の交通局の車が上がって来てくれて先導をかって出てくれました・・・

年明け早々何をしてるんだか・・・w

結局この後は麓まで降りて雪遊び(まったく懲りずw)してたんですけど・・・ しかし雪の降り始めって凄いですね! 降りだして一瞬で銀世界になるとは思わなかったです。

今後は気を付けます。

ちなみに自宅に戻って写真整理をしてましたら一年前の1月4日も雪遊びしてました♪  雪が降る日なんだなw

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2012年1月4日.

コメント / トラックバック24件 to “明けましておめでとう御座います。”

  1. あらら・・・ 我が家のトヨタWISHもこの季節はよく動けなくなります(笑)
    私が流水性サンショウウオ観察に行くからいけないんですけどね~(爆)

    • 今年は特に山へ行くならチェーンなり用意してないと
      本気で遭難しそうな気候ですね。
      それか行かないかだ!w

  2. あけましておめでとうございます。

    今日は私も、湖北から吹雪の中を帰って来ました。
    夕方頃から強くなって来ましたねぇ~

    あしたは大阪でも雪マークが出てます。

    同じく、明日が初出で2日間通勤すれば3連休ですよ!

    今年も宜しくお願い致します。

    • 本年も宜しくお願い致します。
      今日は初出で大阪を主に挨拶廻りでずっと
      移動してましたが、まぁ寒かったこと!
      一応は車で乗り合いでしたが暖房が効いてる
      おかげで外に出た時は凍えそうでした・・。

  3. 明けましておめっとうさんです
    お~っとあと少しで
    遭難するとこやってんね
    今年もよろしく~

    • 毎年、雪遊びしに山には行くのですが
      ほとんどの場合は降った後の雪でして
      今回の様に新雪ってのは無かったんです。
      今後気を付けます・・・

      本年も宜しくお願い致します。

  4. 真っ白ですねーすげーw
    山奥で降られると怖いですよね遭難とか遭難とか遭難とか・・・
    前に山行ったときに雪ではないんですが
    道が凍ってしまっていて車がスベって怖かったです(;_;)

    • 新雪だったんで凍結までは行ってないんですが
      まぁほっとけばいずれ凍結なんでしょうw
      本当に注意しないとヤバイねぇ。
      本気で焦りましたわw

  5. 明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    娘さんとの石拾いお疲れさまでした (^_^)
    家の小学生の三女は今年の雪の少なさに嘆いています。
    ほぼ毎年かまくらとソリ用の滑り台作ってたんでw

    僕もウィッシュ乗りなんですが、一昨年娘とその友達送って行く途中深い
    雪にハマり、身動きが取れず、半遭難しかけた時近くの農家のおじいさんにトラクターで助けてもらいました。
    トラクター最強です!!

    • 本年も宜しくお願い致します。
      しかし・・・なんとそんなにウィッシュオーナーが
      多いとは・・・w 手頃だし乗りやすいですもんね。
      まだフロントの奥行きがいまいち分かってませんけどw
      とりあえずトラクターの世話にはならぬよう注意致します!w

  6. 本年もよろしくお願い致します。

    私の住む猪名川町も昨日は雪が積もっていたようで。
    昼から降りり出し、夕方には積もっていたようですね~
    私は、嫁さんの実家(大阪南部)に行っておりましたので、
    全然、雪は見ておりませんが。
    その結果、自宅内の水槽で飼っておりました魚が☆になってしましました。
    管理不行届きと申しますか、申し訳無い事をしてしましました。
    日淡は全て元気でした。屋外水槽のも全て元気です。
    屋外の水槽は昨年年末に氷がはりましたので、
    対策済みで、助かりましたが。

    車ですが、やはり、猪名川町在住ですので、
    自家用車はスタットレスで、その点安心なのですが、
    ガサで使用しておりますトラックは
    ノーマルですので、冬は心配です。
    ガサに出向くポイントが山手が多いですのでね。

    まだ、初ガサ行けていませんので、うずうずしております。

    • おめでとうございます!
      猪名川はこの状況でしたら積もるでしょうね♪
      例年、雪遊びは猪名川か能勢方面に行ってるん
      ですよ~ 
      余談ですけど暴走トラッカーさんてブログかHP
      あったら教えて下さい。

      • こんばんは。

        猪名川では、毎年2、3日は雪遊びできるぐらい
        積もりますので、
        子供達も家の前で、雪だるまを作って遊んでいます。
        たまに、一緒に作ってますけど。
        引っ越してくる前に思っていた以上に寒いです。
        北摂に比べると、2、3度は違うと思います。

        それとブログですが、
        近いうちに始めようかと考えております。
        嫁さんにもすすめられておりまして。
        立ち上げましたら、直ちに報告させていただきたいと思います。
        拝見するばかりで、すいません(汗)

        話は変わりますが、
        本日、初ガサに行ってきました。
        寒かったです。
        途中で、雪が少し降り出しましたので、午前中で終了いたしました。
        終わった後、足がしびれていました。
        3週間ほど行けていませんでしたので、良かったのですが、
        ただ冷たかっただけという感じです。。。

    • 了解です!
      立ち上げられましたら教えて下さいね~
      特に猪名川付近の情報には飢えております!
      しかし他の方もそうですけどこの時期にガサ行かれる
      方は根性ありますよねぇ・・・
      こんなブログやっときながらこの時期のガサは皆無に
      等しいですw
      ちなみに拝見して頂く分にはいくらでもOKですw

  7. あけましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いします

    こちらでは殆ど雪は降りませんね~
    でも年に二三回位薄っすら積もるかな?

    私の連絡先ですが、私のブログの左側の「メッセージを送る」って欄が有りますので、そこから連絡出来ますよ~

    放置主義の私に上手く育てれるかな?
    チョイ不安

    また、暇な時に連絡お待ちしておりますです~

    • あけましておめでとうございます。
      了解致しました。 
      そこから連絡入れさせて頂きます。
      ちなみに10年前と違ってクワガタ飼育は非常に
      簡単なものになってます。 ネットで情報も得れ
      ますし飼育用品などもペットショップで普通に
      売られてますし頑張って下さい!w

  8. 本年もどうかよろしくお願いいたします〜。

    雪、とんだ災難でしたですね!!!
    1月4日は、僕もUターン中でして、新名神の高い場所で雪に遭いました。。。
    まずその状況に慣れておりませんので、ただただ恐ろしいだけでした〜。
    お互い、無事で何よりでしたですね〜。

    • 本年も宜しくお願い致します。
      雪道の走行は決して経験ゼロでは無いんですが
      いつもは見定めて走ってるのでさほど不安も
      無いんですよ~♪
      しかし今回は全く雪の無い所から積もり始めて
      どこまで積もるのか分からないだけに怖かったですw
      ホントお互い無事で何よりでしたねw

  9. こんばんは。石拾いとは渋い趣味ですね。 今年も楽しく読ませていただきます。

    • 渋い趣味でしょ?w
      でも、なんとなく分かる気もするんですけどね♪
      本年も宜しくお願い致します。

  10. 新潟は1メーターくらい積もってるよーw

    • そりゃ新潟ならそれくらい積もってるでしょ!w
      こっちは雪ってものがそもそも珍しくてパラパラ
      降る事はあっては積もるのはなかなか無いんですよ。

  11. ども明けましておめでとうございます。
    本年もどぞ宜しくお願い致します。

    今年は例年になくゆっくりできました^^
    が、こんだけ休みが続くとさすがにボケてしまってます、、、仕事できるかな(笑)

    • 本年も宜しくお願い致します。
      日数的には例年と変わらない休みだったんですけどね
      何故か今年はゆっくり出来たと言うより感じたのかな?
      ともあれ良い正月でした♪

コメントを残す

 
