フィッシングショ-大阪2012

昨日、フィッシングショー大阪に行って来ました。 昨年は昼から行って駐車場待ちでえらい目に合いましたので今回は早朝から訪れました! が・・・! 10時過ぎに到着すると既に駐車場は満車で、あちこちにある臨時駐車場にたらい回し状態! 毎回ですがこのイベントだけは本当に凄い集客力ですw

 

会場はA,Bの2会場に分かれているのですが

確か昨年はバスメーカーは同一会場に集約していたような気が・・・ とりあえず今回は散っておりまして、とりあえずお目当てのジャッカルに向います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャッカルでとりあえずお決まりのカタログ購入♪

すると正面で有名人が講演してる! 人だかりもハンパないw この時点で10時半頃だったのですが、どんどん人が雪崩込んで来る~!w あぁ・・・昨年来た時と同じ混み具合になって来た・・・泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がまかつブースにて講演する清水盛三プロ

ゆっくり講演を聴きたかったのですが、とにかく人の入り具合がハンパない! とりあえず見たいブースを優先する事にして再びジャッカルに戻るとお決まりの大型水槽で加藤誠司プロがやはり講演中♪ これも聞きたいですが、その間にロッドやルアーを見て次はノリーズのブースに移動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はロードランナー愛好家ですが・・・

このブース・・・ やたらでかい!w おかげで展示は見やすかったです。 しかしロッドを持つと最近のロッドは軽い・・・ 自分の愛竿のロードランナーは型遅れですが、ネックは重量・・・ ロードランナーを新調するにも高いしなぁ~ 前みたいに気合だけでは買えない悲しさが・・・w

 

 

 

 

メガバスのブースに展示してあったオロチデザインの車両

ここの展示は今回写真には撮りませんでしたが、まぁ毎回綺麗なこと! 本当にルアーの綺麗さに見入ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど村上晴彦氏も講演中~♪

ちなみにこの頃、エバーグリーンでは菊元プロがじゃんけん大会をやっておりました♪ 昨年の今江プロの時のようになんとか人ごみの中に入ろうと頑張りましたが、サイドまでしか行けず撮れた写真は独特の後ろ髪だけ・・・w

まぁ朝早くからバス関連のブースはどこも活気が凄いこと!

 

 

 

 

 

エバーグリーンのブース外にはトロフィーが!

JBワールドのトロフィーですね。 しかしここは相変わらずのタレント揃いです。 

2時間弱ほどの滞在で他にも色々と見たのですが、まぁキリ無いので記事はここで終了w 帰りに3番館で行われていた販売会場でソラロームのフロロのラインが異常に安かったので大量買い! そして後にしました。

また来年ですね~♪

しかし後にしたのは12時過ぎでしたが外は駐車場待ちの車で大渋滞! 釣り人口の多さに改めて驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2012年2月5日.

コメント / トラックバック16件 to “フィッシングショ-大阪2012”

  1. しかちんさん こんばんは!

    今日はフィッシングショー大阪だったんですね!
    いいなぁ~!
    昨年も行って無かったので、本当は昨日が南紀で
    釣行、今日はフィッシングショー大阪の予定だったんですよ!
    でも、次男のインフルもあり、ほそぼそと自宅で道具のメンテ
    してました。

    楽しかったんやろね!
    毎年恒例の行事やしね!

    あー行きたかったなぁ~!

    • まいど!
      派手さは去年の方があった気がしますが今年は
      各ブースが多少なりとも大きかった気がします。
      朝から有名人がいっぱい講演されたりしてました
      し、かなり積極的なイメージが強かったです。

  2. お!
    行ってきましたか!
    近くて良いですね~
    昔は大阪、東京と行ってましたが
    ここ数年行ってないですよ
    連れは数人大阪に行ってますのでカタログ頼みました~

    • 毎回悩むんですよ~
      行きたいけど人ごみ嫌い・・・ 
      で、結局行くんですけど一応空いてる時間帯を
      狙って行くのですが全く無意味w

  3. あ~長い事行ってないな~

    休み合わないし

    次回は業者で頼もうと思います

    • シンちゃんなら必ず行きそうなのにねぇ。
      全然違う話ですけど、シンちゃん宅の近所に
      あるセブンイレブンで今日タバコ買いましたw

  4. 僕の同僚も行ったらしく、やはり駐車場が混雑してたようですね〜。
    すぐ投げ出しがちな僕ですから、それ聞いちゃうと今後も行くのんを躊躇しちゃいます。。。
    でも、一度は行ってみたいんですよね〜。
    ただ、行ったところで素人以下の僕には…

    • ちなみに今回、自分に同行していたツレは
      全く釣りに興味無い人でしたが圧倒されて
      いました。
      釣り=地味 と考えると駄目ですよw

  5. こんばんは。

    楽しそうですね。
    私も釣り始めてみようかなとも、思い始めているんですが、
    しばらくは、ガサ1本でって感じです。

    ご報告があります。
    本日、ブログを始めました。
    また、宜しければ、読んでください。
    って、初めての内容は、全く違う内容ですが。。。

    ブログですが、「暴走トラッカーのDIY&ガサ日誌」というものです。

  6. これ行きたかったんですよねぇ。いいなぁ。我家からすぐ近くなので。いつも逃してしまうんです。次こそは行きます。

    • たまたま同僚にバスプロがいてエバーグリーンに
      出入りさせて貰ってるみたいなんですね。
      なので色々と情報が入る関係で日程を忘れる事が
      ないんですよ。

  7. バス釣りって雑誌も多いし
    人口も多いんですね~
    って言うか、釣りって言えば
    バスか海ですもんね~
    タナゴ釣りも善戦している方なのか?

    • タナゴ釣りと言えば、やはりやってる人って関東中心
      で関西は居ないんだろうなぁ・・・
      と検索して当たったのがシンちゃんとこ!w
      こんな人がいてるんだ!と感心してたのが4年前!w
      本当に昨日のようです♪

コメントを残す

 
