和田山へ

この週末の土日は兵庫県の和田山に行っておりました。 位置的には豊岡市香住の下で朝来市になり、ここ最近は大雪警報だ注意報だで頻繁に雪が降っている地域です。 何故ここに来たかと言うとガサとかではなく長男次男が所属する中学バレーボール部の県大会の試合があるため応援にやって来ました!

初日は試合が第三試合で11時頃と聞いていたので比較的のんびりと出掛けました♪

 

撮影場所は北近畿豊岡自動車道にある山東IC

時間は10時頃でしたので雪も解け、凍結もありませんでしたが除雪された雪が1m以上積んでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは完全に観光気分ですw

ここから30分ほどで会場になる和田山体育センターに到着です。 とりあえずベスト6までが近畿大会出場になるのでなんとか上位に食い込んで欲しいのですが、各地から集まった強豪が32校だったかな? まぁ簡単には行かないだろうと思ってたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のチームでは無いんですが・・・w

初日、第一試合・第二試合とストレートで圧巻な試合展開! 気が付けばあっという間にベスト8!!! これって近畿大会見えたんちゃうか!? というのも次の試合勝てば文句なしベスト4! 負けても敗者復活戦で勝てばベスト6!

とりあえず明日だ! と意気込んだのは良いのですが・・・

 

 

 

朝9時半の和田山・・・ 猛吹雪です・・・w

道路が半凍結している状況で気温は氷点下!w  応援するこっちも大変ですよ!w

とりあえず相手チームの練習を見ていると素直に上手い! 他のチームも同じで、ここまで来たらもう中学生と思えないほどの上背と厳つさ!w

でも見る限りこっちも負けてないんだけどなぁ~ と真剣に分析してたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目、第一試合! 1vs1で迎えた3セット目! 完敗・・・ 

復活戦! ストレートで完敗・・・ 

冷静な目で見ても技術でそんなに劣ってませんでした。 敗因は初日無かったのに近畿大会出場が見えたせいなのか全員が大会の雰囲気に完全に呑まれてました。 それと、あと数名の負傷者・・・ これは仕方ない! どこも同じリスクをしょってンだから♪

で、先程帰宅した負傷者の一人の長男を緊急病院に連れて行きましたが左手小指の剥離骨折と薬指・中指の損傷・・・ 実は初日の第二試合でブロックした際に鈍い音がして怪我をしたのに気付いておりましたが、ここで弱音を吐いても仕方ないので強行して出場しておりました。

なんせ長男はキャプテンでエースアタッカー。 

次男はレシーバーですが二人とも普段やる気あんのか無いのか分からんほど、あっけらかんとしてますが、さすがに今回は、よほど悔しかったのか6月の大会に、やたら意気込んでおりました。

次こそ期待したいです!

 

 

 

 

~ by shikachin : 2012年2月12日.

コメント / トラックバック10件 to “和田山へ”

  1. 非常に残念!
    子供の事は自分の事と同じ!
    って言うかそれ以上!!
    でも、怪我を押して良く頑張った!
    おじさんも心の底から褒めちゃる
    この経験をバネに次回生かして頑張ってね。

    • 本当にそうでね~
      とりあえずこの悔しさをバネに次飛躍して
      くれるのを期待しております。

  2. あら、残念な結果でしたね・・・
    でも親御さんは、観戦に熱が入って楽しそう~
    バレーは膝と腰に気を付けてくださいませ!

    • 和田山から帰宅した夕方・・・
      腰痛めました・・・w
      月曜火曜と早退し本日からようやくマシに
      なった次第です・・・

  3. バレーかぁ。背がぐんぐん伸びてくんでしょうねぇ。 次の試合に向け猛練習ですね。

    • ちなみに自分の身長が177cmなんですけども
      中2の長男は178cmあり、既に抜かれている
      状況でヤツはまだ伸びていますw

  4. おぉ〜〜〜!奇遇ですね!!
    家の長女と次女も長女は中・高、次女は中学で去年の夏に引退しましたが
    バレーやってました!
    体育館の写真見たらめちゃくちゃ懐かしく、思い出しましたよ!w
    冬の応援って学校の体育館だと辛いですよねw
    なので入口あたりに用意してある温かいお茶やコーヒー飲んで逆にトイレ
    が近くなりすが・・・

    しかし、惜しかったですね〜。バレーやってればつきものですが、怪我を何とか克服して次頑張って欲しいです!

    ちなみに家の長女もキャプテンでエースアタッカーでした (^^:)

    • おおー!w
      実は試合観に行き出したのは最近なんですよ。
      それまでは適当にやってるもんだとばかり思ってて
      一度観に来いと言うので行ったんですが・・・
      昔が懐かしく、ついつい入り込んでしまいますねw

  5. 残念な結果でした。。。
    が、その悔しさを次に続けていただきたいです。

    今回の記事で、気づいたことがありました。
    同じ兵庫県にお住まいということです。
    エリア的には近いなぁ~とは思っていましたが。
    「やはり」という感じです。
    ガサポイントでお目にかかっていたりして。
    私はすぐに分かると思います。
    ハンドルネームの通り、トラックで活動していますので。
    ホームグランド(?)が同じような気もしますし。
    気のせいかもしれませんが。。。
    一人でガサガサしていて、傍らにトラックが停まっていたら、
    可能性大ですので(笑)

    • ちなみにですがハンドル名もあって自分は
      同県なのをずっと分かっておりましたw
      なので暴走トラッカーさんの地元情報が
      気になる訳ですよ!w
      だからブログ開設を待ってたんです!!!w

コメントを残す

 
