とにかく疲れました・・・。

少し前の話しなのですが、一人でヒダサンショウウオを探しに源流に入った事を娘に話すと、是非とも行ってみたいと言い出しました。 いあいあ!そんな楽な事じゃないんだぞ~ 結構危険だし!と説得するも全く聞かず。 しかしそう言う自分も前回は不完全燃焼で少し行ってみたい気もする・・・w

 

気が付くと現場にいましたw

前回探したポイントの近くですが、今回は反対方向に進み違う源流に行ってみました。 自分はやはりヒダ探しをしましたが何も見付からず・・・。 ん・・・やっぱり卵嚢を見付けるのは難しい。 というのも腰痛を抱えている自分は大きい石を返すのに限界がある訳で根こそぎ探す事が出来ないんです。 少なくともこの時はw

で、娘の方は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かデカいヤゴとサワガニを捕まえている。

何トンボのヤゴだろう? しかし、ここまで結構歩いてるのですが娘に疲れの気配が無い・・・ 対して自分はふらふらw もうそろそろ戻ろうか~?と聞いても 『早く帰ったって何もする事無いやんか~!』 と更に源流を登っていく始末。 

山に入った当初は自分が先行して 『危ないから俺の歩いた後を付いて来るんやぞ!!!』 と言ってたのが、いつの間にか逆転して 『お父さん!そこの岩動くから注意しぃ~やぁ~!』 と娘の後を自分が歩く始末・・・ 情けないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に立場が逆転してガサりまくる娘。

そして娘が捕まえたナガレタゴガエル・・・ 待てよ!よく考えたら俺、未だ何も見付けて無いし勿論捕まえてもいないぞw 本当にこりゃダメだ~ とりあえずこれで納得してくれると思ったんですが、次に言い出した事は登山したい!

マジっすか!?

確かにこのまま源流を登ると登山ルートに入るような標識がありましたが・・・

 

 

 

 

 

気が付けば山頂にて記念撮影。

650mほどの山でしたが、まぁ~しんどいのなんの! 娘の着ている黄色いツナギ服は私服が汚れないようにと購入したものなのですが、この時ばかりはこのツナギが戦闘服に見えましたw

この時、実感したのは・・・

自分にはハイキングが限界なんだと思い知らされました。

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2012年4月13日.

コメント / トラックバック12件 to “とにかく疲れました・・・。”

  1. どうもです。
    娘さん、凄すぎですね。
    私にも娘さんのような頼もしい子どもがいてくれたら。。。
    独りにはいつも限界を感じながら、ガサをしていますし。
    私も最近足腰に不安要因がありますし。

    登山までしようとは、ビックリ発言ですね。
    うちの子なら、「もう帰ろう」コールの連発だと思います(笑)

    • おはようございます!
      子供の体力と探求心に感心しながらも
      自分の体力の無さに痛感する一日でした。
      田んぼガサとか里山近辺だと子供が居る
      方が地元の人達が情報をくれたり、
      何より怪しまれずに済むんで得ですよね(笑)

  2. お父さんの面倒を見てくれる
    娘さんがエライ!
    まあ、うちの場合は
    幼稚園児の娘がついて来る方が大変ですが~
    上の息子も役に立たんからな・・・

    • えらい!
      というより最近は凄い!という表現に
      変わりつつあります(笑)
      色んな面で抜かれるのは早いんだろな…。

  3. いやぁ〜〜なんとも頼もしい娘さんで!
    立派な跡取りが出来ましたねw
    いつしかこのブログで採取記事アップしてたりして・・・ (^^;)

    • 引き継いでくれるのが嬉しい反面
      いあいあ!あかんやろ~!ってのと
      両面ありますよね…(笑)
      まぁ元気で居てくれたら良いですよ(笑)

  4. 今回もダメでしたか~
    いったいどこにいるんでしょうね・・・?
    僕もよくそのような源流に行くのですが
    やはり、とれるのはナガレタゴくらいです!

    • この日は実は前回見に行った日から
      さほど日が経ってないんですよ~
      ポイントも違いますが大きく見たエリアは
      そんなに変わらないですし…
      とりあえず6月頃の幼生に期待してます。

  5. 気だけは若いつもりのオヤジですね
    まさに私も一緒ですよ
    子供に「ついて来いよ!」と良いながら
    「チョット待ってくれ~」と言ってる現実の自分が居ますです。。。

    • 気持ちは昔のまんまなんですけどねぇ
      いかんせん体が・・・w
      毎年春から夏に掛けてトレーニング
      するんですが今年もやります!

  6. 何年かぶりに、僕も腰やちゃいました〜。
    昨今のハードワークが祟っているようです。。。
    こうなると出動もできませんです。。。
    子ども達の無敵な身体と無限の体力が欲しい、今日この頃でございます。。。

    • 腰だけは壊した人しかこの痛み分からん
      もんねぇ・・・。 
      本当に辛いわぁ~ 自分も今年は長くて
      かれこれ2ヶ月くらい痛み引きずってます。
      くれぐれもお大事に。

コメントを残す

 
