再び京都水族館へ

世間ではゴールデンウィークと呼ばれたこの一週間、自分は初日こそ琵琶湖へバス釣りに行きましたが、その他の休日は田舎に通い詰めて土木工事やら大工工事やらしていました。 すると娘から 『子供の日なのに子供に遊びの選択の余地は無いのか!』 と言われ、最終日に泣く泣く出掛ける事となりました・・・。

と言ってもこのGW・・・ 渋滞や混雑は絶対に嫌やなぁ・・・と思ってたのですが検索してみると意外にこの日は道路も他も空いている! で、何処行きたいねん?と聞くと水族館。。。 よし!京都へ行こう!w

 

そして来たのは京都水族館! 実に二回目!w

これなら前回来た時にパスポート買っときゃ良かったな~ ちなみに京都水族館については先日書いてまだ間もないのでレポートについては大幅にカット!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は前回あまりチェックしなかった所を見てみよう!がテーマw

ちなみに写真は京都水族館の模型でボタンによって電飾が変わるという物です。 

だから何?と聞かれても困りますが♪

 

 

 

 

施設内もこの混雑。

人ごみが凄くて娘を抱え上げて見せるの繰り返し・・・ しまった・・・京都へ行こう!ではなく大阪の海遊館に行こう!にしたら良かったと少し後悔したものの、わざわざここへ来た理由は他にもありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりこれ! 京都水族館限定フィギア!

一回目! なんか前回と同じハイブリッドオオサンショウオっぽいぞぉ~ 

よし!もう一回だ! と出たのがハモ・・・ 正直、微妙っすw

とりあえず残りはまた次来た時のお楽しみだな♪ と、ここを後にして土産売り場へ!

すると?

 

 

 

 

なんだ? このオオサンショウウオLLは???

前回来た時、ぬいぐるみは確か大中小しか無く大を買うか中を買うかで散々悩んで大を買ったのにLLって・・・。

しかも大と800円しか変わらんやん!? 悔しさのあまりLLを買いそうになりましたが娘がカメの ぬいぐるみを買うと言い出したので今回は据え置きw

なんか腑に落ちない水族館見学だったなぁ。 だからと言って大幅に記事をカットした訳では無いので御了承を♪w

まぁ行き帰り共に高速道路がガラガラだったのが唯一良かった事でしたw

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2012年5月8日.

コメント / トラックバック6件 to “再び京都水族館へ”

  1. うちも6日の日曜日に行こうかと言う話ででしたが
    幸いといいますか中止になりました。
    (だって、人ごみが嫌じゃないですか~)
    そして、しかちんさんが2回した京都水族館紹介の結果
    私にインプットされた情報は、サンショウウオが充実している!
    以上でございます(笑)

    • その通りでオオサンショウウオに関しては
      展示もグッズもかなり充実しておりますw
      おそらく日本一でしょう♪

  2. オオオオサンショウウオは後日ですな(笑)

    この水族館は京都市民としていろいろ納得いかんのですが、、、出来たからにはちょっと行きたいw

    • そなの!?
      良いのが出来たと思ったのに~ 
      何がダメなんだろ? 逆にそっちに興味が湧くw

  3. 京都水族館二発目ですか
    うらやましい
    行きたいですが、、、
    行けるのは紅葉の季節か
    誰かさんの池が完成した頃か。

    • その誰かさんの池ですが明日素掘りを行ないます!
      小屋の目処が立てばそちらに掛かりたいと思うの
      ですが、それまで懐が持つかどうか・・・w

コメントを残す

 
