どうでも良い話

最近ちょっと感動した話しを2つほど♪ このブログで生き物・アウトドア関連以外で書くのは初めてかも??? 先日、仕事で後輩と京都に行った際の話しです。 後輩と昼メシどうする?と話をしていましたら美味しい店があるんで行きましょうか!という事となり向ったのですが、後輩が言うには穴場だったんですけど最近やたらとテレビで取り上げられてて混んでるかも・・・ との事でした。

その店は。

 

上賀茂神社向かいにある今井食堂。

名前でピンと来た人がいるかもしれませんが、自分もたまたま「とんねるずの きたな美味い店」を見てて、今井食堂が紹介された際は観ておりました♪ 

しかし・・・ 店構えがこんなんとは・・・ 素通りするくらいでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、メインは鯖の煮込み定食しかありません♪

しかし侮るなかれ! 絶品に旨い! 大きな鯖の煮込みが三切れあるのですがボリュームが凄い! 味も芯まで染みているのに身に歯ごたえがあり決してやわらかくない。 こんな鯖の煮込みは初めて食べた・・・ この日は修学旅行生がいっぱいで自分達が入ってすぐ満員。 雷雨が凄いのにも関わらず店の外には凄い行列が出来てました。

食べ物に関してはそれなりに色んな物を食べてますが自分は普通に美味しく食べれたら良い派なので、あんまり美味い不味いは言いません。 しかし久しぶりに美味い!また食べたい!と思った定食でした♪

 

 

 

 

きたな美味い店 星3つ!w

とにかく店内にはタレントのサインと写真が沢山有り、自分の座った席の真ん前は かつみ&さゆりさんのサインでしたw 関西の店だから関西系のタレントが多いと思いきや、意外に関東のタレントさんと番組取材が多いみたいです。

そして2つ目!

自分はコンビニで買い物する時はローソンが多いのですが、たまたま先日入ったのはセブンイレブンでした。 ちなみに、しんちゃんの家から歩いて10秒のところwww

で、煙草と缶コーヒーともろもろを買ったら700円ちょっと。 お金を出すと店員さんが 「ただいま700円以上お買い上げの方にクジを引いて貰ってますので1枚引いて下さい。」と言われ、引いたカードを店員に渡しました。

すると・・・ 当たりです。と言われ・・・

たぶん、お茶とか100円前後の商品と交換なんだろうと思ったのですが出て来たのが!

 

 

 

 

ワンピース プレート・グラス ルフィ&チョッパーのぬいぐるみ。

なんかえらくデカイ箱を渡されたw どうやら大当たりらしいのだが、普段たまにテレビ観るくらいで正直言うとあまり興味ないwww でも大当たりってのはやっぱり嬉しい♪

まぁ子供行きだろうけどなんか感動が続いたので記事にしてみました♪

 

 

 

 

~ by shikachin : 2012年6月1日.

コメント / トラックバック8件 to “どうでも良い話”

  1. へ~
    どっちも面白いネタですね
    美味いサバ食べてみたいな~

    当ったのは凄いです
    缶コーヒーしか当った事が無いですよ
    缶コーヒーでも当れば嬉しいですが
    良い物もらえましたね。

    • 結構ちょこちょこと当たったりするんですよ。
      煙草のキャンペーンで全国100名限定Zippo
      とかね♪
      たぶんこういう所でツキを使い果たして
      しまってるんでしょうね(笑)

      鯖マジに旨かったです!
      是非、京都へおいでやす!(笑)

  2. お持ちですね〜!!!!
    実に羨ましいものをお持ちで!!!
    僕、あまりそういうの当たった記憶ないんですよね〜。
    いつか大物〜!!!

    僕も数年前に同番組で放送されていた焼肉屋(福岡)へ行きました〜。
    とても美味しかったです〜。
    京都なら、ぜひ一度行ってみたいです〜。

    • 仕事で行った先でちょこちょこそのような
      店には入るんですが、美味しい、次この辺りに
      来た時はまた来ようか!程度なんですが
      ここの鯖はマジで美味かった!
      是非機会作って行ってみて下さい。

  3. いいですねぇ〜〜
    僕は何かに当たったという経験が今までないんですよ〜
    羨ましいです。
    あっ、あたったと言えば数年前自分で捌いた鯵の刺身に
    あたりました (‘A`)ノ

    • そのアタリは辛いw
      自分は生牡蠣が好きなので過去に3回ほど
      アタッておりますが地獄の苦しみでしたねw

  4. コンビニで元を取っちゃたね~
    オークションに出せば、700円は回収できるんじゃない?
    うちも数年前、7イレブンで仮面ライダーのベルトを当てました~
    自分に関係ない物でも、当たると嬉しいですよね~

    • 仮面ライダーのベルト!?
      そんなのもやってたんだ???w
      とにかく当たりってのは嬉しいです。
      しかし生涯で宝くじって買った事が無いんですよw

コメントを残す

 
