ケズメリクガメ

買っちゃったw

最近は小屋作りで週末を費やし(好きでやってるから仕方ないけどw)ここ最近は出張だの仕事関係のゴルフだのと、なかなかハードな日程が続いており、かなり前から楽しみにしてた南港のレプタイルショーも仕事でアウト! そんな時、小屋作りの現場の雑草がメキメキと成長し、どうしたもんか・・・ うちにいるアカアシを放ってやろうか!wと冗談で思った時に、ふと昔飼っていたケズメを思い出しました。

馬鹿な発想ですが、ケズメ・・・ あいつならマジで雑草を食い尽くすのでは・・・?

そう考えたら急にケズメが欲しくなりまして・・・w

 

我が家にやって来ました♪

今日で一週間ほど経つのですが飼育ゲージが用意出来てなかったので我慢してもらってアカアシとホシガメと同居しておりました。

ようやく乾燥したゲージに移設出来てホッとしております。 早く大きくなって雑草を食べ尽くしてくれよ~!w

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2012年6月29日.

コメント / トラックバック6件 to “ケズメリクガメ”

  1. レプタイルズフィーバー、行ってきましたが今回は餌のみの購入でした。 しかし、雑草処理にケヅメさんとは。稲作にカモを導入する感覚に似ていますね。

    • 実際はどんな雑草も食べる訳ではないので
      気持ち程度の処理係りなんですけどね♪
      ただ、この手のリクガメはゆくゆく自宅では
      飼育出来なくなるので飼育スペースを確保
      するつもりです。

  2. 雑草食べてくれるんだ、
    しかちんさんの所は一体
    どんだけカメが居るんだろう?
    凄いね~

    • カメ好きなんでいくらでも欲しいと言いたい
      とこですが、さすがにスペースに限界がある
      んでw
      とくにこいつは大型種で成長も早いので先を
      考えとかないと大変なことになってしまう・・・

  3. 何と、餌代節約と雑草処理がいっぺんに出来てしまうなんて
    効率のいいカメですね!

    • ちなみにうちに居るホシガメとアカアシは最初
      こそリクガメフードや小松菜でしたが8cmを
      超えた辺りから主食はタンポポですよ♪

コメントを残す

 
