生き物

今、自分がDIYで色々やっている土地ですが当初紹介したように山間が強い場所で自然動物がとにかく豊富。それがここに決めた理由なのですが、先日朝9時頃 パァーン!と空砲が鳴ったと思ったらパァーン!パパパーン!と連続で10回ほど鳴りました。空砲じゃありません! 本物の散弾銃が目の前で撃ちまくられてます!w 凄い迫力でした! そして暫らくすると奥の山に大きなイノシシが逃げて行きました・・・。

更に暫らくすると数名の猟銃会の方が来られて 「兄ィちゃん!今、獅子追ってるから注意しぃ~な!」と、イノシシが逃亡してからかなり遅れて注意を受けましたw 先日は何かに見られている気配がして、ふと山を見ると立派な日本鹿がガンを飛ばしておりましたw 他にも狸・キツネ・イタチ・テンを見ましたが、この他にアナグマとラスカルもいるそうですw

ここは動物園か!w

 

そして最近やたら飛んでくるのがコレ!

タマムシ~♪ 意外に羽音がうるさいのでいつも羽音がするとスズメバチと間違えてビビってしまいますw 当初から色んな生き物に出会ってるので写真をちゃんと撮っておけば良かったと最近後悔しているのですが、とにかく写真NGの害虫からフンコロガシまで、よく分からない虫やら生き物がいっぱいいます。

特に目を見張るのがカエル系。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はアマガエルですが。

毎回ここに来て脚立に登って小屋の屋根を見るとアマガエルが十数匹居ます。 たまに見ているとスズメバチに誘拐されるヤツも居てますが・・・ カエルで見て無いのはヒキガエルくらいじゃないかな? モリアオもシュレーゲルも普通に居ましたし♪ ただ、カエルが多いと言うことはヘビも多いと言うことで、当初草刈をする前はアオダイショウとジムグリ・ヤマカガシを頻繁に見かけました。

これからはマムシだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこんな感じで捕まえては投げての繰り返し♪w

トカゲも特大の日本トカゲが数匹、小屋に住み着いてます。当然カナヘビもですが・・・ そして先日からようやくセミが鳴き始めたのですが、自分にとっては最近珍しいニイニイゼミのガタロウがやたら多いですね。

 

 

 

 

小屋の周りはセミの抜け殻だらけ。

つい先日は気配も無かったのにw

少し落ち着いたら生体調査してみたいです。 というかすぐ裏が山なんですが一度も入った事が無いんですよ。 地元の方が言うには中腹辺りに獣避けネットがあって、その周辺にはイノシシや鹿がかなりいるから近寄ったらダメと言われてるのですが・・・

正直、気になる・・・w

 

 

 

 

 

 

 

~ by shikachin : 2012年7月20日.

コメント / トラックバック12件 to “生き物”

  1. すげ〜!!!!
    ほんと宝庫ですね!!
    それだけに、画像が無いのがほんと残念ですね〜!!!
    でも、やっぱりすげ〜!!!

    フンコロガシって、ソレとしてみた事がありませんです。

    • フンコロガシと言ってもセンチコガネの仲間
      ですけどね♪ 自然豊かなのは良いけどやっぱり
      限度ってのがありますねw

  2. う、うらやましー!!
    宝庫ですね~~
    ヒキガエル、ぜひですね!

    • おひさ!
      ヤマカガシが居るからヒキガエルも絶対に
      居るはずなんだけどね!
      ホントに落ち着いたら一度観察してみたい
      んだけど、いつになるやらw

  3. 流石田舎
    色々いらっしゃいますね~
    タマムシ良いわ~
    もう何年もあってないです
    良いわ~

    • タマムシ、必ず一日一匹は飛んで来ますね。
      とにかく8月初旬の夜中に投光機を焚やして
      みたいんですが・・・
      何が集まるやらw

  4. 天国ですねぇ。 一日中外で遊んでしまいそうです。ジムグリいいなぁ。

    • 今はゆっくりする時間が無いんですが休憩で
      煙草を吸いながらボォ~としているとかなり
      落ち着く場所ですね。
      今年は仕方ないにしろ来年はゆっくり出来る
      場所にしたいです。

  5. なんというパラダイス!!
    自分もいつか叶えてみたい暮らしですな・・・

    • 良いでしょ~♪
      ずっと夢で貯金してたんでw
      もっと早く叶えたかったんですけど
      よくよく考えたら今が一番良かった
      かもしんないです。

  6. わくわく動物ランド(笑)
    動物が豊富ってことは、池や畑は苦労しますよぉ、、、

    ラスカル、、、ポアしてぇ(-_-)

    • 結局そこなんですよね。
      普通に遊ぶだけなら良いんですが畑となると
      半永久的に戦う事になりますし・・・。
      まぁ色々考えてやっつけてみます!w

コメントを残す

 
