ごあいさつ

はじめまして。
このブログを始めるにあたり自分が魚釣りや昆虫採集のポイントを探すのに色んな方のブログを参考にして
あの辺りが良いポイントなのかも・・・ この魚はこうして捕るのか~!など色々と勉強しました。
出来れば自分のブログも参考になればと思い開設し、当初HPも同時に作成していました。
そのHPは何故か消滅し、ブログの方も当初の目的と違って単なる日記になりつつもありますw
ひとつの主題に偏らず大きなテーマの中でブログが書けたら・・・ と思ったのが日記へと変貌した間違いの
原因でもありますw
 
しかしブログを初めて4年目。
こんなブログでも覗いてくれる方がたくさんいてくれて本当に有難いと思っております。
他愛のない事ばかり書いておりますが、これからも宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 

コメント / トラックバック2件 to “ごあいさつ”

  1. 始めまして。釣りネタから貴殿blogヒットいたしました。
    私は多可郡の佐野ともうします。釣りも好きなのですが、近隣のタガメの棲息域の調査も趣味でやっています。(笑)
    貴殿のあらゆる小動物への造詣などをあてにして、お尋ねしたいことがあり、ご連絡させていただきました。
    タガメの採取や飼育を始めてからかれこれ四年ほどたちます。
    棲息場所に関して、能勢、亀岡、大津、佐用、龍野などで発見できていますが、まだいると言われている?近隣の丹波市、福知山、舞鶴などでは発見に至っておりません。わが多可郡では絶滅と言えます。
    もし最近、丹波市や福知山、舞鶴界隈でタガメを見かけたことが有りましたら、詳細は結構ですのでご一報ください。
    突然失礼いたしました。

    • はじめまして。
      色々と自分も探しましたが兵庫北部や京都では
      未だ発見に至っておりません。
      というか未だそちら方面は探しきれておりません。
      新たな発見がありましたら御一報させて頂きます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。