ニジマスBBQ

久しぶりに北田原へとフライフィッシングに行って来ました。
事の発端は会社の同僚達と年内最期にBBQをしようとの事だったんですが
普通にするにしては寒い季節・・・ それならばニジマス狙いで、そのままBBQにしようかと!
先発組と合流組に分かれ、自分といつものバカ後輩達2人は6時集合の先発でニジマスを段取り、
合流組は後から諸々の材料を調達という段取り。
 
しかし・・・ 
バカ後輩ひとりの友達も現地集合で合流との事だったんですが・・・
何故か違う釣り場を案内しており連絡が付いた時は手遅れ! 合流不可能となってしまった・・・
ホントにバカとしか言い様がない!w
 
 
 
 
北田原マス釣場のルアー・フライ専用区
 
寒波来襲!でしたが運良く今日は朝の気温も高く良い天気♪
いつものイメージでしたら人がいっぱいで釣るのも大変なんですが年末なのか寒いのが嫌なのか幸いにも昼までは
我々以外は数人でした。
 
 
結果から言うと6人で3時半までやってニジマス24匹 ブラウントラウト1匹
内、フライは23匹でルアーで2匹です。
まぁバラシも結構あったんですが以前よりも釣れる数が減ってます。 ただ!アベレージが40オーバーなんで
釣り応えはあります! 自分も55オーバーを2匹上げました♪
 
 
 
 
 
小さいのはクーラーへ 大きいのはストリンガーに掛けて帰宅時に土産用選択です♪
 
専用ビクがあったんですが、何故か行方不明・・・ 仕方なくストリンガーにしたんですがサイズから言って
正解だったと思います。 
 
 
 
 
朝メシのニジマス                            食べ終わった後のBBQ後・・・w
 
BBQは食べるの必死で写真撮り忘れました・・・
写真のアルミホイルはジャガバターを作ってるとこです♪
 
 
 
 
いつもの傘をかぶる後輩達・・・ 注目度バツグンは言うまでもありません・・・
 
 
天気も良く本当に良い休日となりました。
釣ったニジマスはお手頃サイズは山分けし大きいサイズは45cmオーバーなのを2匹持ち帰って
後はリリースしました。 ニジマスは小型だと白身で普通に美味しいんですが、ある程度の大型になると
身がオレンジになりサーモンと同じ様になります。 これはこれで美味しい!w
 
 
年明けに機会あったら、また行きたいです♪
 
 
 
 
 

 

~ by shikachin : 2008年12月28日.

コメントを残す